JGC修行

JGC修行【7回目】羽田-新千歳-福岡 三角飛び修行 2019年3月

JGC修行7回目の今回も羽田⇔那覇のファーストクラスが取れなかったので、羽田・札幌・福岡の三角飛び修行してきました。今回も羽田空港と新千歳空港と福岡空港、3つの空港のダイヤモンドプレミアラウンジも利用してきました。

スポンサーリンク

JGC修行14レグ目、羽田空港⇒新千歳空港

出発時刻の1時間前に奥様に羽田空港へ車で送ってもらい無事到着。

沖縄往復の時は「大変だね。頑張ってね!」と言ってくれる優しい奥様ですが、札幌と福岡の三角飛び修行は「羨ましい…」と言っています。確かに那覇に到着してスグに折り返して帰ってくるよりは楽しいです。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日もクラスJで新千歳空港へ向かいますが、前回のJGC修行と同じでJALのお得な制度を利用してダイヤモンドプレミアエントランスを通りチェックインします。

この日はダイヤモンドプレミアエントランスも混んでいて、専用保安検査場も並んでいました。

この列に並んでいる方たちは、上級ステイタスをお持ちの方々か、ファーストクラスに乗られる方々なんだと思います。私の様に日帰りで3つの路線を乗る人はいないと思います。

ちなみに、三角飛び修行をすると、保安検査場で出てくる搭乗控えがスーパーマーケットでいっぱい買い物した時のレシートみたいに、すごく長いのが出てきます。

保安検査場の係の人も驚く長さなので、中々の恥ずかしさです。ご注意ください。(*´ω`*)

検査場も混雑しているので、もちろんラウンジも大混雑でした。ちょっと仕事をする必要があったので、やっとコンセントがある席を見つけてとりあえず朝食を頂きました。

メゾンカイザーの黒ゴマチーズパンと和風スープ

JAL511便 クラスJ

今回からJMBクリスタルなので、ゲート通過音が変わっていてテンション(´∀`∩)↑age↑。通過音が変わっただけでも嬉しい(*^^)v

この便はファーストクラスの設定がある機材だったので、ファーストクラスの横を通って左窓際席に着席。

クラスJのシートでも十分広いと思うのですが、ファーストクラスを見てしまうとやっぱりいいなぁ~って思いますね。(・∀・)イイ!!

窓際席からの羽田空港の風景を堪能しながら離陸。ドリンクを飲んでちょっとしたら、あっという間に雪景色です。

JGC修行15レグ目、新千歳空港⇒福岡空港

10分遅れで出発し、20分遅れで到着しました。

サッポロクラシックいいですね!北海道に来たらサッポロクラシックビール!(・∀・)イイ!!

北海道ラーメン道場「えびそば一幻」

今回は次の福岡便まで1時間30分ほどあったので、北海道ラーメン道場で人気のお店「えびそば一幻」に並んでみようと思いました。

この入り口横にお店があるのですが、外まで並ぶ人気店です。

こんなに並んでいます。ちなみに私はここから30分間も並びやっと席に着くことができました。(ヽ´ω`)

ラーメンは、スープが「そのまま」「あじわい」の2種類。味付けが「えびみそ」「えびしお」「えびしょうゆ」の3種類から選べました。

店員さんに何が人気なのか聞いたところ「そのまま」+「えびしお」が人気です。ということでしたので、「そのまま+えびしお」ラーメンを注文しました。

そのまま+えびしお

正にえびそば。確かにえびそば。海老の風味たっぷり。海老好きにはたまらないラーメンではないでしょうか。私も海老が好きなので美味しかったです。でも、また30分も並びたいとは思いませんが…(゚∀゚)アヒャ

カルビープラスでおやつ

前回食べたお寿司が美味しかったので、また「五十七番寿司」に行こうと思ったんですが、並んでいたので諦めてANA側にある「カルビープラス」におやつを買いに行きました。

揚げたてのじゃがりこサラダ?じゃがりこサラダ風のフライドポテト?

とにかく美味しいです。これをもってダイヤモンドプレミアラウンジに持って行ってサッポロクラシックビールを飲みながら食べようと思っていましたが、買ったら急にラウンジに持ち込むのが恥ずかしくなったので、近くのベンチに座って食べました。(*´∀`*)

もちろん今回も新千歳空港のダイヤモンドプレミアエントランスからチェックインします。

専用保安検査場を通り、ダイヤモンドプレミアラウンジへ。

前回、美味しそうだったのにお腹いっぱいで食べられなかった「ごま塩鮭おにぎり」を食べる。が今回の目標です。

サッポロクラシックビールとごま塩鮭おにぎり

ごま塩鮭おにぎりは想像通りの美味しさ!!(*´ω`*)

JAL3512便 クラスJ

ボーイング737-800で、福岡空港へ向かいます。

雪がちらついていたので、主翼の上の除雪作業でしょうか?何か液体を吹きかけていました。

右側の窓際席を指定していたんですが、ハッキリって失敗でした。

このボーイング737-800って座席が「左2列、右側3列」なんですよね。右側窓際にいると、トイレにも行きにくいし、CAさんに「都道府県シールくださーい」ってのも言いにくい。失敗でした。まぁ、ちゃんと都道府県シールもらいましたけどね。(ノ∀`*)ペチ

離陸して少しした時の写真なんですが、この白い雲の上から空の色がどんどん濃くなっているのが好きです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

JGC修行16レグ目、福岡空港⇒羽田空港

福岡空港は馬油押しがすごいです。

馬油って福岡生まれだったんですね!(´・∀・`)ヘー。我が家も「ソンバーユ」を使っているのですが「No.7」がおススメです。

家族にお土産を買って特にすることもないので空港内をぶらぶら。ぶらぶらするのも飽きたのでダイヤモンドプレミアエントランスからチェックイン。

ラウンジに入った直後のこの通路の雰囲気が今まで行ったことのあるダイヤモンドプレミアラウンジの中で一番好きです。

福岡空港でも、前回食べられなかったパンを食べる!が今回の目標です。

三日月のパイクロワッサンとJAL特製ストロベリーデニッシュ

三日月のパイクロワッサンがめちゃめちゃ美味しかったです。制限エリア前のお土産物屋さんで買えば良かった…(ノД`)シクシク

JAL特製高菜パン

JAL特製高菜パンもめちゃめちゃ美味しい!思ったより高菜がいっぱい入っていて満足度高いです。また食べたい!このパンのために残りのJGC修行でもう一回三角飛び修行しようかな?って思っています。

高菜パンに感動していたら、外は綺麗な夕焼け風景。

JAL328便 ファーストクラス

ついに、念願の窓際席です。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

JALのファーストクラスで見る初めての窓際からの景色

福岡-羽田便 ファーストクラスの夕食

数々のセレブの方々のブログやTwitterやインスタグラムで見た、シャンパンと窓を写真に撮るやつ!!

真っ暗で外の景色は見えませんでしたぁ~!ド━(゚Д゚)━ン!!

いつか、昼間に撮ってみたいです。(*゚д゚)ムホムホ

今回の夕食も前回と同じ和歌山の「加太淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯」とのコラボレーションメニューでした。今日のメインはすき焼き!

• 茶菓 総本家駿河屋 金の本ノ字饅頭
  • 小鉢(加太産ところてん(美味出汁、三つ葉、海苔佃煮)加太産桜鯛桜蒸し(吸い地餡、桜の花びら))
  • 俵ごはん 和歌山県産「熊野米」
  • 主菜(熊野牛すき焼き(舞茸、長葱、絹さや)出汁巻玉子焼き、鰯梅煮切胡麻付、松きゅうり、ひいなの湯オリジナル金山寺味噌、桜人参、はじかみ)
  • 焼きばら海苔の味噌汁

JAL TODOFUKEN SEAL

都道府県シールは今回は13枚!新しいシールはなんと5まい!

• 北海道
  • 大分県
  • 鹿児島県
  • 熊本県

コンプリートまで、あと8種類!なんですが、3月はこれで最後のフライトだったので、コンプリートならず…(ノД`)シクシク

今回の獲得FLY ONポイントと獲得マイル

• 東京(羽田)→ 札幌(新千歳) 868FOP 800マイル
  • 札幌(新千歳)→福岡 1,900FOP 1,163マイル
  • 福岡 → 東京(羽田) 1,818FOP 1,099マイル

今合計4,586FOPと3,849マイル獲得!