JGC修行 国内旅行

JGC修行【9回目】羽田‐大阪 USJアメックス貸切ナイト旅行記 2019年6月

アメックスカードのUSJ貸切ナイトに当選!JGC修行兼ねてユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行ってきました。貸切ナイト時のアトラクション待ち時間は本当に短くて最高でした。(#^.^#)

貸切ナイト当日の通常時と貸切時のアトラクション待ち時間の違いやJCBザクラスのラウンジの様子など参考になれば幸いです。

SPGアメックスカードのキャンペーンでUSJの貸切ナイトに当選!

アメックスカードのキャンペーンに以前応募したユニバーサル・スタジオ・ジャパンの貸切ナイトになんと当選しました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

封筒の中身は

• 案内状
  • ユニバーサル・スタジオジャパン・パス 2枚
  • 光るストラップ付マルチポーチ(クレデンシャル)引換券
  • イベントガイド

が入っていました。

どうせ、当たらないだろうと思って応募していたのでしょうがないのですが、我が家は3人家族なのに、チケットは2セット…(´;ω;`)ウッ…

USJの貸切ナイトの時間はアトラクションが貸切となるだけなのでパーク内に家族でいることはできます。2人は貸切でアトラクションなど楽しめるので、とりあえず、家族3人分の羽田-伊丹間の往復航空券を手配しました。

USJ貸切ナイトが当選したSPGアメックスカードのお得な入会キャンペーンはコチラをご覧ください。

JGC修行19レグ目、羽田空港⇒伊丹空港

羽田空港には45分くらい前に到着。

今回の大阪行きの航空券は、私は特便21で購入した普通席、奥様と娘はブリティッシュエアウェイズで発行したJALの特典航空券です。

ブリティッシュエアウェイズの特典航空券はJALのカウンターで発券する必要があるのですが、めちゃめちゃカウンターが混雑していたので大変でした。早くJGC修行を終わらせてJGCカウンターを利用したいものです。

これまた、めちゃめちゃ混んでいる保安検査を抜けて、制限エリアに入って空弁を買ったらもう搭乗時間です。最近ずっとJGC修行で優先保安検査場ばかり利用していたので、贅沢していたんだなぁ~と反省。(´Д`υ)))

JAL111便 普通席 ボーイング767-300

シート配列が2-3-2だったので、家族横並びで中央部の席を事前に指定しておきました。

お腹空いたなぁ~早く朝ごはんの空弁たべたいなぁ~。と思いながら、JALの機内誌を読んでいたんですが、15分経ってもドアが閉まりません。(。´・ω・)?

席が間違っていたのか?なんなのか分かりませんが、数人の乗客の席の移動をお願いしていました。そんなこんなで25分遅れで離陸。

朝食はやっぱり空弁

シートベルトサインが消えたことを確認して、すぐに空弁タイムです!

シウマイ弁当

明太牛タン丼

エビかつサンド

娘がシウマイ弁当を選んでいたので、どうせ残るだろうから…と思って私はエビかつサンドだけにしたのに、ほぼ完食されてしまいました。( ゚Д゚)ヒョエー

お弁当を食べ終わって、トイレに行ったらもう着陸態勢に入ります。とアナウンスがありました。はやっ!!

ラウンジオーサカで暇つぶし

無事に大阪伊丹空港へ到着。

奥様がフォロワーさんと伊丹空港で会うと言うことで、お前はどっかにいけ。と、言われてしまいました。;つД`) ヒマなんで、伊丹空港のカードラウンジ「ラウンジオーサカ」に寄ってみました。

到着便でも利用できるかどうか分からなかったので、レセプションで確認したところ利用できるとのことでしたので、搭乗券とカードを提示して入りました。

ラウンジ内の雰囲気はこんな感じで、普通の広さです。一人用の席が多かったような印象があります。

ソフトドリンクはもちろん無料ですが、300円で生ビールも注文できる様でした。その他にもカツサンドなども有料で注文できるみたいでした。

とりあえず、コーヒーを飲みながらユニバーサルスタジオジャパンへ向かうバスの情報を調べながらゆっくり過ごせました。(人''▽`)

空港リムジンバスでユニバーサルスタジオジャパンへ

空港リムジンバスでユニバーサルスタジオジャパンへ向かいます。

ユニバーサルスタジオジャパン行きのバスは、交通系ICカードなどが使えないので切符が必要です。このバス停に向かう途中にある販売機で購入可能です。

大人1名930円、子供1名470円。所要時間約40分程度でユニバーサルスタジオジャパンへ行くことができます。便利です。

シートはこんな感じ。JALの普通席より狭いですね。しかし、AC100Vのコンセントが使えるみたいです。

どこにコンセントが?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

ここにありました。コンセントが使えるなんて便利じゃないですか!(・∀・)イイネ!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ到着!

到着しました!ユニバーサルスタジオジャパン!!

キタ――(゚∀゚)――!!

テンション(´∀`∩)↑age↑age↑

でも、素通りしてホテルに荷物を置きに向かいます。

ホテルユニバーサルポートに宿泊

今回宿泊するホテルは、ユニバーサルスタジオのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」にしました。

ユニバーサルスタジオジャパンまで徒歩4分、ユニバーサルシティ駅まで徒歩3分の好立地にあるオフィシャルホテルです。

ホテルのエクステリアにも、壊れたタクシーや、恐竜の大きな足跡などアミューズメントパークならではの遊び心があります。

ユニバーサル ポートの内はミニオンズだらけ

ホテルのフロントもミニオンズ

色々なところにミニオンズがいます。

エレベーターにもミニオンズがぎゅうぎゅうに詰まっています。(*'▽')

ミニオンズが好きな方や子連れ家族には良いかもしれませんね。

JCBカード「ザ・クラス」で予約して、客室のアップグレード

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来たら、やはり近くのホテルが良いので「ザ・クラス」のコンシエルジュデスクに電話してホテルの予約をお願いしました。

前回のUSJ貸切旅行の時は、往復&宿泊をお願いしましたが今回はホテルのみの予約です。

今回はスーペリアルームを予約していましたが、案内していただいたお部屋は「デラックスルーム」にアップグレードされました!(人''▽`)ありがとう☆

シックな雰囲気のお部屋

お風呂はゆっくりと浸かることができる深さがあります。USJは歩きまわるので、ゆっくりお湯に浸かれるのは疲れた体にありがたいですね。(#^^#)

たこ焼きパークでたこ焼き

大阪に来たら、やっぱりたこ焼きと串カツは食べたい!

とりあえず、ユニバーサルシティウォークにはたこ焼きパークがあることは分かっていたので、まずコチラに来ました。

やまちゃんの無地と、くくるの食い倒れセットを頂きました!!激ウマ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

食べながら串カツ屋さんが近くに無いか調べたのですが、近くにある串カツ屋さんは串家物語しかなかったので、串カツは断念しました。だるまとかあればいいのに…(´・ω・`)ガッカリ…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに入場!

貸切チケットのユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場は14:00からなので、貸切ナイトの開門待ちの行列がコチラ

14:00直前なので大行列ですが、ちょっと待てばスムーズに入れますし、14:00を過ぎれば普通のゲートからも入れるので行列具合を見て入場した方が良いかと思います。

パークに入った時の状況がコチラです。そんなに混雑している様には見えなかったんですが、20:00からアメックスカードの貸切りになるので、通常よりは空いているのでしょうか?

まず、光るクレデンシャルを受け取りにステージ33に向かいました。

ステージ33は、アメリカンエクスプレスのコーポレートカラーの青色の照明で演出されていました。

もらった光るクレデンシャルがコチラ。USJのマップを入れたりできたので結構便利でした。(・∀・)イイ!!

なんと奇跡的に、友人の家族も当選していたのですが、ご主人が都合により行けないということで、お友達から1人分のクレデンシャルを頂きました。おかげで家族3人で貸切ナイトを満喫することができました。ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

アトラクションの待ち時間(通常時)

入場してからアトラクションの待ち時間を確認しました。

• ザ・フライング・ダイナソー:130分
  • ミニオン・ハチャメチャ・ライド:65分
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ:50分
  • ミニオン・ハチャメチャ・アイス:45分

最大で130分待ち…(;´∀`)…うわぁ…

とりあえず、長時間並ばなければならないアトラクションは貸切時間に乗ることにして、あまり並ばないアトラクションを楽しみながら、ハリーポッターエリアを目指しました。

景品がもらえるゲームも楽しい

USJには、成功すると景品がもらえるゲームが色々とあります。

こちらは、コインを投げてガラスのお皿に乗せられれば景品がもらえるゲームです。シンプルですが、意外と難しい。( ゚ε゚;)ムムッ

ふわっと投げてお皿の少し奥に投げると良い。と係の方からアドバイスを頂いたので、さっそく実践。

なんと!1枚で成功。巨大なスヌーピーのぬいぐるみをゲットしました。

USJに来たばかりなのに、大きなお友達を連れて歩くことになってしまいました。(;´∀`)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ハリーポッターの世界を忠実に再現した壮大なエリア。ユニバーサルスタジオジャパンの中でも、このエリアの雰囲気は別格だと思います。

このエリアでは、魔法の杖を持っていれば色々な場所で魔法が使えるので、我が家の娘にとっては、これがメインのアトラクションだと言っても過言ではないといえます。

火を起こす魔法「インセンディオ」

結局全部の魔法が使える場所を回りました…(ヽ´ω`)

三本の箒で休憩がおススメ

ホグズミード村ににある三本の箒というレストランです。

中にはいると、木の階段やバルコニーが無造作に入り混じる不思議な空間。

室内もハリーポッターの雰囲気を満喫できるのですが、この外のテラス席がさらに素敵なのでおススメです。

テラス席からはホグワーツ城を眺めながら食事ができる特等席となっています。

この日は天気が良かったので、なんと「逆さホグワーツ城」が撮影できました。

ちなみに、注文したメニューは、フィッシュ&チップスとロティサリー・スモークチキン・サラダとマグカップ付きバタービール

バタービールは、見た目とは違って甘いです。ご注意ください。

JCBラウンジを利用して「ザ・フライング・ダイナソー」に優先搭乗

2019年から改悪されてしまったJCBザクラス。なんとか特典を使わなければ解約をするしかない。使えるときに特典を利用しなければ!っということで、事前にJCBへ連絡してユニバーサルスタジオジャパンのラウンジを予約しました。

フライング・ダイナソーの出口付近にJCBラウンジの案内がありました。

フライング・ダイナソーの出口を逆行すると、JCBラウンジの入り口を見つけることができます。

JCBラウンジのレセプションで、JCBラウンジのご招待券とJCBザ・クラスを提示して、入室しました。

JCBラウンジの中はこんな感じで、落ち着いた雰囲気でした。モニターにはジュラシックワールドが流れていました。

もちろんソフトドリンクは無料で提供されていますし、コーラやお水などは小さいペットボトルでもらえるので、残った場合には持ち帰ることもできます。

15分ほど休憩したら、注意事項を確認。

フライング・ダイナソーの搭乗口にエレベーターで直行し、待ち時間無しでフライング・ダイナソーが楽しめました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

フライング・ダイナソーめちゃめちゃ楽しかった!正にプテラノドンに背中をつかまれて空を飛んでいるかのような感じ((o(´∀`)o))。待ち時間が短ければこのまま、もう一回乗りたいくらい楽しかったです。

この後、ウォーターワールドを見たり、ミニオンハチャメチャアイスに乗ったり、またゲームして景品をゲットしたりと色々と楽しみ、アメックスカードの貸切ナイト前に食事をとって準備を整えました( ´艸`)

ルイズ N.Y. ピザパーラーで夕食

ささっと夕食をとって、アメックスカードの貸切ナイトに備えたかったので、カフェテリアスタイルの「ルイズ N.Y. ピザパーラー」で夕食を頂きました。

マルゲリータピザとペパロニピザ

デザートにミニオン・シュークリーム

食事前にゲームでゲットした「ミニオンのボブ」も仲間に入りました。

スヌーピー1体でも、スタッフの方々に「いいね~」とか「すごいね~」とか娘に声をかけて頂くことがあったのですが、2体になるとさらに多くのスタッフの方々に声をかけられていました。(* ´艸`)クスクス

アメックスカードの貸切ナイトがスタート!

いよいよ待ちに待ったアメックス貸切ナイトが20:00からスタートしました!

しかし、通常のお客様達は20:00から「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」が始まっているため、パレードが通るエリアは大混雑。私たちは、ハリーポッターエリアに行きたかったんですが、パレード中は横断することができなかったので、遠回りしてハリーポッターエリアに急ぎました。

「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」をチラ見しながら歩いていたのですが、パレードのフロートだけでなく、プロジェクションマッピングがシンクロしていて凄い見ごたえがありそうでした!貸切ナイトでなければ、絶対に見るベキだったと思います。

アトラクションの待ち時間(通常時→貸切ナイト時)

貸切ナイト時のアトラクションの待ち時間を確認しました。

• ザ・フライング・ダイナソー:130分→20分
  • ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D:120分→20分
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~:90分→50分
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド:90分→30分
  • エルモのバブル・バブル:85分→15分
  • ジョーズ:80分→10分
  • スヌーピーのグレートレース:75分→10分
  • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー:70分→15分
  • フライング・スヌーピー:70分→10分
  • ミニオン・ハチャメチャ・ライド:65分→15分
  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D:50分→15分
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ:50分→10分
  • ミニオン・ハチャメチャ・アイス:45分→10分

ほとんどのアトラクションは、実質待ち時間無し。といった感想ですね。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、待ち時間15分となっていましたが、入り口から「アトラクションの搭乗口まで結構歩く+荷物を預ける」などを含めて15分だったので、並ぶという感じではありませんでした。

ちょうどホグワーツ城から外に出た時に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™ 5周年」企画の「ホグワーツ™・マジカル・セレブレーション」が始まっていました。

このキャッスルショーもめちゃめちゃ良かった…2019年11月4日までの期間限定らしいですが、また見に来たい!と思うくらい興奮しました!(*´Д`)

また少し魔法で遊んで、他のアトラクションを乗りに行きました。結局この日のアメックス貸切ナイトで乗ったアトラクションは、下記の3つ

• ミニオン・ハチャメチャ・ライド

ユニバーサルスタジオジャパン自体が広いので、計画的に移動しないと2時間の貸切ではそれほど多くは乗れないですね。

22:00の貸切ナイト終了でホテルに帰りました。

JGC修行20レグ目、伊丹空港⇒羽田空港

翌日は午後から予定があったため、急いで羽田空港に帰らなければなりません。大阪への滞在時間24時間以下の弾丸ユニバーサルスタジオジャパン旅行は楽しかったけど、疲れました。

急いで朝ごはんを食べて、チェックイン!

JAL110便 普通席 ボーイング767-300

帰りの便も行きと同じ、中央の席を3人で並んで帰りました。眠くて帰りの便はずっと寝てしまいました。(´ぅω・`)ネムイ

アメックスカードのおススメはSPGアメックスカード

アメックスカードのキャンペーンでUSJ貸切ナイトに当選することができました。

アメックスカードには色々な種類のクレジットカードがありますが、私のおススメは「SPGアメックスカード」です。

SPGアメックスの年会費は34,100円と高いですが、ホテルに無料宿泊できたり、貯めたポイントを40を超える航空会社のマイルに高還元率で交換できたりとメリットの多いクレジットカードです。

ホテルの上級会員となり、客室のアップグレードをしてもらったり、レストランの割引や貯めたポイントをマイルに交換できる「SPGアメックスカード」については、
SPGアメックスの特典を上手に活用する【7つのポイント】を徹底解説!をご覧ください。

マリオットアメックスプレミアムカードの魅力的な特典を使い倒す【7つのメリット】を徹底解説!!

\\ 2024年4月最新情報 // 45,000ポイントが手に入る「マリオットアメックスプレミアム紹介入会キャンペーン」が実施中です!! 「還元率が良くて、旅行好きのためのカードはないかな?お得に旅行 ...

続きを見る

今回の獲得FLY ONポイントと獲得マイル

• 東京(羽田)→ 大阪(伊丹) 820FOP 326マイル
  • 大阪(伊丹)→ 東京(羽田) 820FOP 326マイル

今合計1,640FOPと672マイル獲得!

JGC取得まであと、4,854FOP

これであと「ファーストクラスで那覇1往復でJCG修行解脱可能」なところまで来ました!((o(´∀`)o))ワクワク