クレジットカード マイル活用 国内旅行

沖縄&福岡 3泊4日夏休み旅行 2023年8月

超ハイシーズンであるお盆休みに、
ユナイテッド航空のマイルを利用してANA便に乗り「沖縄で2泊、帰りに福岡へ1泊して帰る」というちょっと変わった旅行をしてきました。

ユナイテッド航空のマイルは、同じマイル数で寄り道できたりもするので、マイルを貯めて上手に利用することも旅の幅が広がって楽しいですよ♪

私が実践しているマイルが貯まる方法

マイルを貯める方法を実践してからは、毎年家族で沖縄に旅行に行ったり海外旅行に行ったりと気軽に旅行へ行けるようになりました。
意外と簡単なことで多くのマイルを貯めることができるので、まだマイルを貯めていない方は下記の記事をご覧ください。

ANAやJALのマイルをポイントサイトで効率的に貯めて旅行へ格安で行く方法とは

ANAやJALのマイルをポイントサイトで効率的に貯めて旅行へ格安で行く方法とは【最新2024年】

「航空会社のマイル」をポイントサイトで効率的に貯めてお得に国内旅行・海外旅行へ行く方法をざっくりと簡単に説明します。 無料でマイルを貯めて特典航空券を獲得することで飛行機を利用する旅行が、グッと身近に ...

続きを見る

ユナイテッド航空UAマイルがスゴイ!7つのメリットとマイルを貯める方法とは

ユナイテッド航空UAマイルがスゴイ!7つのメリットとマイルを貯める方法とは

ユナイテッド航空は、アメリカの大手三大航空会社の一つです。 そのユナイテッド航空のマイルを使って、日本の航空会社であるANA(全日空)便に乗ることができることをご存知でしょうか? この記事では、ユナイ ...

続きを見る

マリオットプレミアムアメックスの魅力的な特典を上手に活用する【7つのメリット】を徹底解説!

マリオットアメックスプレミアムカードの魅力的な特典を使い倒す【7つのメリット】を徹底解説!!

\\ 2024年4月最新情報 // 45,000ポイントが手に入る「マリオットアメックスプレミアム紹介入会キャンペーン」が実施中です!! 「還元率が良くて、旅行好きのためのカードはないかな?お得に旅行 ...

続きを見る

羽田空港第2ビルから出発!

お盆休みとはいえ、朝早い便だったので羽田空港へ早めに着くようにして、駐車場へ停めることができました。
ちなみに、このときは朝5時15分。( ゚Д゚)ネムヒー

やっぱり混んでますね~。

ANAラウンジで朝ビール

今回の沖縄は、レンタカー料金が驚きの高価格だったので、沖縄に着いてからの運転はありません。そんな訳でANAラウンジで朝ビールからスタートです。( ̄ー ̄)ニヤリ
早朝なので、ANAラウンジも空いていました~。

ANAラウンジが使える「スーパーフライヤーズカード(SFC会員)」になる方法

ANAのラウンジを利用したり、優先保安検査場や優先搭乗や手荷物の優先受け取りができる「ANAの上級会員になる」方法については、
SFC修行の魅力的な特典と取得費用を詳しく説明をご覧ください。

ANA SFC修行
SFC修行の魅力的な特典と取得費用を詳しく説明【2024年版】

SFC修行って何なの?という疑問から、スーパーフライヤーズカード(SFC)のメリットや年会費を安くする方法、マイルを使ってSFC修行にかかる費用を抑える方法など、詳しく紹介します。これからSFC取得を ...

続きを見る

NH461 羽田空港⇒那覇空港 A321 普通席

A321は個人モニター付き。ちょっと嬉しいですよね~。
ま、朝早かったので、途中はほとんど寝てましたけど。

天気が良かったので景色も綺麗でした~♪

那覇空港へ到着

朝8時45分はさすがに那覇空港も空いていますね!

空港食堂で朝ごはん

まずは、空港食堂で朝ごはんを食べようと思っていたので、空港食堂の開店を待ちます。開店は9時~

今日の日替わり定食は「まかないそば・肉豆腐定食・ゆし豆腐定食」

日替わりのまかないそばはジューシーも付いてきます。やっぱり空港食堂いいですね~♪美味しかった~

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートホテル

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートホテルは、沖縄本島の美しいエメラルドグリーンの海に面した高級リゾートホテルです。
豪華な客室やプライベートビーチ、屋外プール、スパ、レストランなどの設備があり、リラックスしながら素晴らしい沖縄リゾートを満喫できます。

空港から、事前にネット予約しておいた送迎タクシーを利用して、1時間くらいで「シェラトン沖縄サンマリーナリゾートホテル」へ到着。
沖縄でレンタカーを利用しなかったのは初めてですが、恩納村のリゾートに入り浸りなら往復共タクシーの方が安くて楽でいいかも?

エントランスを抜けると、ドーン!とメインタワーの中央吹抜けとなった空間が広がります。

メインタワーのエントランス部には、大きな池がありそこに色々な海の生き物たちがいました。

ウミガメやお魚へエサもあげられるので、待ち時間も楽しめます♪

メインタワー デラックスルーム オーシャンビュー

2セミダブルにエキストラベッドを追加して、3ベッド仕様です。
シェラトン沖縄は、全室に通常のマットレスの1.5倍の厚みを持つオリジナルマットレス「シェラトン・シグニチャー・スイート・エクスペリエンス」を採用して、「眠る」ことの心地よさ、快適さを追求しています。

バルコニーにはテーブルとイスもあるので、美しい東シナ海を眺めながらぼーっと過ごすのも良いですよね~
ありがたいことに、洗った水着が干せるようにラックも用意されていました。

パジャマはワンピースタイプ。ビーチサンダルも用意されているあたりは流石です♪

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートでは、夏のある期間には花火が打ち上げられます。
今回は丁度お部屋から見られたので、ラッキーでした~♪(*´艸`*)

アップグレードとプラチナエリート特典

今回もアップグレードして頂きました。(人''▽`)ありがとう☆
シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、プラチナエリート特典として色々な特典がありました。

プラチナエリート特典

  • ボーナスポイント1000ポイント
  • 客室アップグレード
  • 朝食チケット(3名分)
  • ラウンジアクセス(3名)
  • レイトチェックアウト ~16時まで
  • 駐車場無料
  • リゾートパス無料

かなり大盤振る舞いですね~。

朝食が家族分もらえたり、ラウンジの利用もできて、さらにリゾートパス(通常1名4,400円)まで付いてくるなんて、素晴らしすぎる!!

リゾートパス内容

  • ぬちぐすい (屋内プール、大浴場&サウナ、シェラトンフィットネスジム)
  • ロッカー、シャワー、タオル
  • パラソル+デッキチェア
  • カヤック・ペダルボート
  • テニス、バスケットボール、ミニゴルフ

このリゾートパスがあるかないかで、ビーチでの過ごし方が変わってきますね♪

マリオットボンヴォイのプラチナエリートになる方法

マリオットボンヴォイのプラチナエリートは、マリオット系列ホテルへ年間50泊すると獲得できる「会員資格」です。

マリオット「会員資格」

  • シルバーエリート(年間10泊)
  • ゴールドエリート(年間25泊):部屋のアップグレード、レイトチェックアウト(午後2時)
  • プラチナエリート(年間50泊):一部スイートを含むアップグレード、ラウンジアクセス、朝食無料(2名)、レイトチェックアウト(午後4時)
  • チタンエリート(年間75泊)
  • アンバサダーエリート(年間100泊+23,000ドル以上の利用)

年間50泊することは、通常なかなか難しいと思います。しかし、

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードを利用していると、何もしなくても「ゴールドエリート」を獲得できるのですが、年間決済額条件をクリアすると、そこから翌年の年末まで「プラチナエリート」を獲得できるオプションがあります。

年間400万円もなかなか高いハードルではありますが、我が家は全決済を集中させることで達成できました。

マリオット系列ホテルでの特典だけでなく、カードの利用で貯まるマリオットボンヴォイのポイントも魅力的なので、かなりおススメできるクレジットカードの一つです。

「マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード」については、マリオットアメックスプレミアムの魅力的な特典を使い倒すための【7つのメリット】を徹底解説!をご覧ください。

マリオットアメックスプレミアムカードの魅力的な特典を使い倒す【7つのメリット】を徹底解説!!

\\ 2024年4月最新情報 // 45,000ポイントが手に入る「マリオットアメックスプレミアム紹介入会キャンペーン」が実施中です!! 「還元率が良くて、旅行好きのためのカードはないかな?お得に旅行 ...

続きを見る

シェラトン沖縄サンマリーナの色々な設備

シェラトンストリートピアノ

メインタワー中央の吹き抜けエリアに、カラフルなストリートピアノがあります。
広々とした空間でのピアノ演奏は気持ちが良さそう。

インターネット&ゲーム

インターネットができるPCや、ゲーム(PS4)があり、いつでも無料で遊ぶことができます。
とりあえず、ぷよぷよでランキング1位になっておきました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ビリヤード&ダーツ

ラウンジ横のエリアには、ビリヤードとダーツがありました。
ラウンジのアルコールが飲めるハッピーアワー時には、こちらで楽しんでいるご家庭もいました。(・∀・)イイネ!!

卓球&パターゴルフ

メインタワー2Fの会議室?に、卓球とパターゴルフが設置されていました。

おそらく通常は、ビリヤードと同じコーナーに設置されているのだと思います。丁度この期間にシェラトンの夏祭りが実施されていたので、その影響かと思います。

キッズプレイエリア

メインタワー1階には、小さなお子様が遊べるキッズプレイエリアもありました。
外には大きなボールプール、中には子供用アスレチックなどがあり、キッズたちが楽しそうに遊んでいました。

コインランドリー、製氷機、自動販売機

メインタワー2階には、コインランドリーと製氷機と自動販売機もありました。
ビーチリゾートでコインランドリーがあるのは本当にありがたい。(人''▽`)ありがとう☆

サンマリーナビーチ

シェラトン沖縄の目の前に広がる「サンマリーナビーチ」は、環境省の水質調査で最高ランクAA 評価を得た美しいビーチです。
美しい白浜が南北400mに伸びるロングビーチで、浅瀬で波は穏やかなので、小さなお子さん連れのご家族に人気なのも納得ですね!

さすがAAの水質!ベリークリアな水質です!!(゚д゚)!

ビーチサイドには、ビーチカフェもあってドリンクや軽食を買って、ビーチを眺めながら食事も楽しめます♪

せっかくなので、オレンジにストローをぶっ刺した映えドリンクと、エコタンブラーでビールを頂きました~(´∀`*)ウフフ
森のタンブラー(エコタンブラー)は、タンブラーはスーベニアとして持ち帰ることができますし、2杯目からは1杯500円で飲めるので、そこそこ飲むならエコタンブラーおすすめです。

アウトドアアクティビティ

シェラトン沖縄には、様々なアウトドアアクティビティがあります。
宿泊者は無料で利用できる2種類のウォータースライダーや、全長約250mの海上を滑走するジップライン「メガジップ」など。

メガジップは人気のアクティビティの様で、申し込みに結構並んだのでご利用は計画的に!

その他にも、色々なアクティビティが盛りだくさん♪

ダイニングルーム「SENSES」

メインタワーの1階にあるダイニングルーム「SENSES(センス)」は、朝食、昼食、夕食のすべてのシーンで利用ができるダイニングルームです。

ダイニングルーム「SENSES」の朝食

沖縄の定番のお料理である、チャンプルーや沖縄そばやじゅーしーはもちろん、目の前で焼き上げてくれるオムレツや、トロピカルフルーツ、ブルーシールアイスまで、朝食も楽しめます♪

毎日朝からいっぱい食べて、元気に遊べますね~(*^^)v

ダイニングルーム「SENSES」のランチ

ランチは、ランチビュッフェだけではなく、アラカルトメニューの利用も可能なので、小腹が減った時にも利用できるので、おススメです☆

ラウンジ

サンセットバー&テラスが、10:00~18:00までの間、マリオットボンヴォイのプラチナ以上のメンバーと、エースJTBのラウンジパスポート所有の方限定のラウンジとなっていました。

ビーチを眺めながらの1杯や、家族とのんびり過ごすには良い空間です。

ハッピーアワーの時間には、スイーツ&ソフトドリンクのほかに、ちょっとしたおつまみとアルコール類も提供されます。
さすがにハッピーアワーの間は大混雑でした…(;^_^A

カーシェアも1台あります。

シェラトン沖縄の素晴らしいところの一つだと思ったのが、カーシェアが1台敷地内に用意されているところです。
今回はレンタカーが恐ろしい値段だったので、借りなかったのはこのカーシェアがあることを知っていたので、使いたいときはこのカーシェアを利用しました。いや~便利!!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート周辺のグルメ情報

Blue Entrance Kitchen(ブルー エントランス キッチン)

シェラトン沖縄から約2キロの距離にある「ブルー エントランス キッチン」
我が家は、ビーチ沿いをのんびりお散歩しながらお店へむかいました。徒歩で20~30分くらい?

沖縄タコスとはまた違う。本場のタコスとも違う。映えタコス??(・・? 見た目以上に美味しいタコスが食べられます。(・∀・)イイネ!!

店内は海外にいるかのような雰囲気。
だってお客さんのほとんどが海外の方。店員さんも英語で話しているし、ちょっと得した気分(笑)

こちらのタコスめちゃくちゃ美味いです!
どのタコスもユニークで上質。1人2個は食べられそう。是非また寄りたいお店でした。おススメです☆

JACK IN THE STEAK(ジャック イン ザ ステーキ)

シェラトン沖縄から約1キロの距離にあるステーキのお店「ジャックインザステーキ」
我が家は、ビーチ沿いをのんびりお散歩しながらお店へむかいました。徒歩で10~15分くらい?

沖縄に来たら、ステーキは外せない。
恩納村エリアで、がっつり美味しいステーキを納得のお値段で頂けるステーキハウスです。

店名のついたJACKステーキも食べたい。ハンバーグステーキも美味しそう。もちろんテンダーロインは外せない。ガーリックライスもマストだし、やんばるあぐーステーキも絶対に美味しいですよね。
そんな訳で、いっぱい注文しちゃいました。

3人家族なのに、めちゃくちゃ頼んだ…お肉だけでも1キロオーバー!!
でも美味しくてペロッと食べられちゃった…(*´艸`*)

ちなみに、シェラトン沖縄との通り道では、こんな感じで素敵な風景も見られました。(・∀・)イイネ!!

那覇空港から福岡空港へ向かいます。

楽しかった沖縄の2泊が終わり、旅のラストに福岡へ向かいます。

那覇空港で沖縄タコス

今回の沖縄旅行中に沖縄タコスが食べられなかったので、国際線側のフードコートへ行き「PasTaco(パスタコ)」でおやつに沖縄タコスと熟成チーズボロネーゼを頂きました。
国際線側のフードコートは空いているし、ステーキ88やぽーたまもあるので、時間があれば行く価値ありです☆

NH1210 那覇空港⇒福岡空港 A321 普通席

個人モニター付きエアバスA321で福岡まで1時間45分の旅。

ハート型の島がみえました♡

途中で、ハート型の島がみえました。めちゃくちゃ綺麗な海にハート型の島。すごいですよね~。
調べてみたら、鹿児島の「宝島」という島みたいです。なんか良いことありそう♪

福岡空港へ到着

福岡は1泊のみ。
夕食と朝食が目的の滞在です。

福岡市地下鉄はクレジットカードで電車に乗れる!!
これは海外旅行者とかめちゃくちゃ便利なんじゃないですかね?娘がPASMO忘れたので、クレカで通れて便利でした(・∀・)イイネ!!

&HOTEL HAKATA

福岡の1泊はこちら「&HOTEL HAKATA」
祇園駅からも近くて、綺麗で安かったので、こちらに宿泊。

2段ベッド風のファミリールームへ宿泊。なんと3人1泊で7,980円!激安!
2021年8月オープンだったので、部屋は狭いですが綺麗。娘は上ベッドで楽しそうでした。コインランドリーもあって便利。

長浜屋台 やまちゃん

人気のお店「やまちゃん」を予約しておきました。

創業30年を超える老舗。
常連さんに愛されている博多の名物ラーメン居酒屋です。

店内はずっと活気があって、どのお料理も美味しかったです。ニラ玉子はメニューになかったんですが、隣の席の人たちが頼んでいたのを見て注文。美味しかった~♪

中州の屋台街をちょっと見て帰りました~。こちらも活気があって楽しそう♪

資さんうどん

祇園駅から徒歩で行けるところにある「資さんうどん博多千代店」で朝食。

テレビで見て、資さんうどんに行ってみたかったんですよね~。
肉ごぼ天うどんとカツとじ丼とぼたもちがセットになった「資さんしあわせセット」と注文。

確かにしあわせ~♪(*'▽')

おでんがめちゃ美味しそうで、追加でたべちゃいました~。朝から食べ過ぎ…

NH248 福岡空港⇒羽田空港 B787 普通席

福岡空港でお土産を買って、沖縄&福岡の3泊4日夏休み旅行も終了です~。

まとめ

羽田と那覇の特典航空券を取得する際に希望の時間が空いていなかったので、ユナイテッド航空のマイルを利用して「羽田ー那覇間の往復マイルと同じマイル」で福岡へ立ち寄り、合計3泊4日の旅行をしてきました。

混雑期などは希望の便が取れないこともあるので、ANAやJALのマイル以外にも興味を持ってみるのも良いと思います☆特にユナイテッド航空のマイルは貯めやすく、使いやすいのでおススメです♪

マイルを貯めてお得に旅行へ行く方法について

まだマイルを貯めていない場合には、下記の記事をご覧ください。意外と簡単なことで多くのマイルを貯めることができます。マイルを貯めはじめると費用のことをあまり気にせずに国内旅行や海外旅行の計画が立てられるようになり、旅行の幅や質が劇的に変化します。

飛行機に乗らずにマイルを貯める方法

ポイントサイトを上手に利用して、ポイントを効率的にANAマイルに交換する方法については、
ANAマイルをポイントサイトで効率的に貯めて旅行へ格安で行く方法とはをご覧ください。

ANAやJALのマイルをポイントサイトで効率的に貯めて旅行へ格安で行く方法とは【最新2024年】

「航空会社のマイル」をポイントサイトで効率的に貯めてお得に国内旅行・海外旅行へ行く方法をざっくりと簡単に説明します。 無料でマイルを貯めて特典航空券を獲得することで飛行機を利用する旅行が、グッと身近に ...

続きを見る

JALマイルを効率的に手に入れるおススメのポイントサイトとクレジットカードについては、
JALマイルを効率的に貯めるポイントサイトとクレジットカードとはをご覧ください。

JALマイルを効率的に貯めるポイントサイトとクレジットカードとは【2024年4月最新版】

JALマイルを効率的に貯めることができるおススメのポイントサイトとクレジットカードをご紹介します。 ANAマイルを貯める場合には色々なポイントサイトを経由して「ANAみずほルート」を利用しますが、JA ...

続きを見る

ユナイテッド航空のマイルを貯める方法

ユナイテッド航空のマイルの面白い使い方やマイルを貯める方法については、
ユナイテッド航空UAマイルがスゴイ!7つのメリットとマイルを貯める方法とはをご覧ください。

ユナイテッド航空UAマイルがスゴイ!7つのメリットとマイルを貯める方法とは

ユナイテッド航空は、アメリカの大手三大航空会社の一つです。 そのユナイテッド航空のマイルを使って、日本の航空会社であるANA(全日空)便に乗ることができることをご存知でしょうか? この記事では、ユナイ ...

続きを見る

ラウンジも利用できる「航空会社の上級会員」になる方法

ANAのラウンジを利用したり、優先搭乗や手荷物の優先受け取りが可能だったりできる「ANAの上級会員になる」方法については、
SFC修行の魅力的な特典と取得費用を詳しく説明をご覧ください。

ANA SFC修行
SFC修行の魅力的な特典と取得費用を詳しく説明【2024年版】

SFC修行って何なの?という疑問から、スーパーフライヤーズカード(SFC)のメリットや年会費を安くする方法、マイルを使ってSFC修行にかかる費用を抑える方法など、詳しく紹介します。これからSFC取得を ...

続きを見る

無料アップグレードなどの特典付き「高級ホテルの上級会員」になれるクレジットカード

ホテルの上級会員となり、客室のアップグレードをしてもらったり、レストランの割引や貯めたポイントをマイルに交換できる「マリオットプレミアムアメックスカード」については、
マリオットプレミアムアメックスの魅力的な特典を使い倒すための【7つのメリット】を徹底解説!をご覧ください。

マリオットアメックスプレミアムカードの魅力的な特典を使い倒す【7つのメリット】を徹底解説!!

\\ 2024年4月最新情報 // 45,000ポイントが手に入る「マリオットアメックスプレミアム紹介入会キャンペーン」が実施中です!! 「還元率が良くて、旅行好きのためのカードはないかな?お得に旅行 ...

続きを見る

-クレジットカード, マイル活用, 国内旅行
-, , ,