クレジットカード マイル活用 国内旅行

貸切USJ & アドベンチャーワールド 大阪・和歌山2泊3日旅行記 2023年6月

アメックスカードのUSJ貸切チケットが当選購入できたので、どうせ大阪方面へ行くなら、ついでに和歌山のアドベンチャーワールドにも行っちゃおう!!
と、いうノリでテーマパークをはしごしてきました。

行きは伊丹空港までANAの特典航空券を利用し、レンタカーで和歌山まで移動し、帰りは南紀白浜空港からJALの特典航空券を利用しました。

私が実践しているマイルが貯まる方法

マイルを貯める方法を実践してからは、毎年家族で沖縄に旅行に行ったり海外旅行に行ったりと気軽に旅行へ行けるようになりました。
意外と簡単なことで多くのマイルを貯めることができるので、まだマイルを貯めていない方は下記の記事をご覧ください。

ANAやJALのマイルをポイントサイトで効率的に貯めて旅行へ格安で行く方法とは【最新2024年】

「航空会社のマイル」をポイントサイトで効率的に貯めてお得に国内旅行・海外旅行へ行く方法をざっくりと簡単に説明します。 無料でマイルを貯めて特典航空券を獲得することで飛行機を利用する旅行が、グッと身近に ...

続きを見る

マリオットプレミアムアメックスの魅力的な特典を上手に活用する【7つのメリット】を徹底解説!

マリオットアメックスプレミアムカードの魅力的な特典を使い倒す【7つのメリット】を徹底解説!!

\\ 2024年4月最新情報 // 45,000ポイントが手に入る「マリオットアメックスプレミアム紹介入会キャンペーン」が実施中です!! 「還元率が良くて、旅行好きのためのカードはないかな?お得に旅行 ...

続きを見る

羽田空港第2ビルから出発!

車をP4へ停めて、出発ロビーへ。
平日の朝なのにもうP3は満車でした。皆さん早いですねえ。

ANAラウンジで朝ごはん。

出発ロビーの売店で買った「焼きさば鮨」朝からビールと共に美味い朝ごはん。半身がドーン!と乗っていてい美味しかった♪

ANAラウンジが使える「スーパーフライヤーズカード(SFC会員)」になる方法

ANAのラウンジを利用したり、優先保安検査場や優先搭乗や手荷物の優先受け取りができる「ANAの上級会員になる」方法については、
SFC修行の魅力的な特典と取得費用を詳しく説明をご覧ください。

ANA SFC修行
SFC修行の魅力的な特典と取得費用を詳しく説明【2024年版】

SFC修行って何なの?という疑問から、スーパーフライヤーズカード(SFC)のメリットや年会費を安くする方法、マイルを使ってSFC修行にかかる費用を抑える方法など、詳しく紹介します。これからSFC取得を ...

NH15 羽田空港⇒伊丹空港 B787 普通席

朝の伊丹行きは、人がいっぱいですね~。

主翼の上の席だったので、景色はあまり見えず…残念。

伊丹空港の551(蓬莱)で朝ごはん。

羽田で朝ごはんは食べたけど、蓬莱も食べたいじゃないですか。
そんな訳で、蓬莱のモーニングを食べました♪(*´艸`*)

お得なモーニングセット♪担仔麺と豚まんとソフトドリンクのセットに、焼売とエビ焼売を追加しました~!(^^)!

やっぱり蓬莱!美味しかった~。朝のレストランは空いていて狙い目ですね!

空港リムジンバスでUSJへ移動

伊丹空港からリムジンバスでUSJまで移動。以前に京都行ったときにもリムジンバスを利用しましたが、姫路城にも行けるんですね~。便利だ。

この日は、USJ行きのバスが超満員!バスの時間の15分くらい前から並んでいたのに、満席で乗れず焦りました…(^-^;
ありがたいことに臨時便が出ていてちゃんと乗れました~♪ちなみに、バスは2便追加されていました。

たこやきパークでお昼ごはん。

ユニバーサルシティーウォークの4Fにある「たこやきパーク」
大阪に来たら、たこ焼きは食べなきゃ。って訳で、こちらでお昼ごはん

色々はお店のたこ焼きを食べ比べできる素晴らしい施設♪
私と娘は「やまちゃん」が妻は「会津屋」がお気に入り☆

ユニバーサルスタジオジャパン

定番のユニバーサル・グローブとUSJの入り口上のマリオを撮影♪

Amex貸切サマーナイトで送られて来たのは

内容

• イベントガイド
  • クレデンシャル
  • 14:00~の入場チケット

クレデンシャルは19:00~22:00の貸切時間に首から下げて使用します。

私たちは貸切時間に混雑しているアトラクションに乗りたいので、日中は比較的に空いている乗り物に乗ったり、カーニバルゲームをしたりして遊びます。

NO LIMIT! パレードが開催されていました。

NO LIMIT! パレードの旗が色々なところへ

NO LIMIT! パレードは盛り上がる♪

人気キャラクターのカートが通るだけではなく、フロートが止まりノリノリの音楽に合わせ紙吹雪が舞い、キャラクターの近くで踊り狂う♪
ついつい「NO LIMIT!」っと声を出してしまう楽しいパレードでした。

ちなみに、紙吹雪はただの紙ではなく各キャラクターが描かれていたりと小技も効いています☆

バナナ・カバナ

ミニオン・パークにあるカーニバルゲーム「バナナ・カバナ」
ハンマーでミニオンの大好物バナナを飛ばして、回転するココナッツの穴に入れると景品がもらえるゲーム。

1回5本で1,500円と高価なバナナ。
私→全部ハズレ…
娘→見事に景品獲得。

バナナ外しても楽しいですよ。知らんけど。

メルズ・ドライブイン

貸切時間前に、腹ごしらえ。
貸切時間中にご飯食べるなんて勿体ないですからね~。

50年代アメリカのドライブインをイメージしたハンバーガーレストラン。

バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくるカフェのような雰囲気で楽しい。

ハリーポッターエリア

貸切時間が始まるまで、ハリーポッターエリアで魔法を使って遊びました。
何とオリバンダーのお店でまた選ばれて、また杖を買う羽目に…我が家に杖が2本になりました…

通常と貸切の待ち時間

貸切時のアトラクション待ち時間は、当たり前ですが少なくてスムーズ。
どれくらいスムーズかと言うと、下記の待ち時間を比較してもらえると分かりやすいと思います。

待ち時間

• ミニオン・ハチャメチャ・ライド 通常65分→5分
  • アメージング・スパイダーマン・ザ・ライド 通常75分→30分
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 通常70分→30分

待ち時間が少ないので、人気アトラクションも乗りやすい♪

スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

貸切時間の一番最初は、
おそらく次にUSJに来るときは無くなっているであろう。スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dへ。

貸切時間に30分待ちは、さすがの人気アトラクションですね。

夜のハリーポッターエリア

夜のハリーポッターエリアは、雰囲気がまた違って素敵ですよね~。

「インセンディオ」の炎も見やすいし、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが楽しすぎて2回連続で乗っちゃいました~。(*´艸`*)

マリオ・カフェ&ストア

帰り道に気が付いたんですが、マリオ・カフェ&ストアがありました。楽しそう~
次にUSJへ来るときは、マリオエリアにも入れるといいなぁ~。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

近くて便利!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩1分のオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」

高層階カジュアルツインのお部屋+エキストラベッドで3ベッド仕様です。

室内は2023年7月に全面リニューアルされていて、ポップでおしゃれな感じに変わっていました。

ナイトウェアはワンピースタイプ。室内用のスリッパもありました。

喫茶サンシャイン

大阪の朝食は、レトロ喫茶「喫茶サンシャイン」で頂きました。
お店に入る前から、素敵な雰囲気があふれ出しています。

コーヒーも美味しいし、BLTサンドも最高でした!
私の頼んだBLTサンドが、妻と娘にほぼ奪われました…Σ(゚д゚lll)ガーン

朝食もしっかり食べたので、レンタカーを借りて、和歌山へ向けて出発です!

和歌山城

日本100名城の一つ。和歌山城へ立ち寄りました。天守からは、和歌山の街が眼下に広がり良い景色♪
城内で金棒や刀の重さ比べしたりと、思いのほか楽しくて、予定より長く滞在してしまいました。

和歌山中華そば 井出商店

和歌山に来たからには、どうしても井出商店で中華そばが食べたい!!
オープン前にはお店に行こうと思っていたのですが、和歌山城でのんびりしすぎて、オープン10分後へ到着したら、もう行列…そりゃそうですよね…

約30分で着席。
席数は少な目ですが、それほど待たずに中華そばが提供されたので、回転は良いのかと思います。

中華そば 味玉 早すし

めちゃめちゃ美味しい!!
このちょっと前にも新横浜ラーメン博物館で食べましたが、こちらの方が数段と美味しかったです。(*'▽')

熊野本宮大社

熊野本宮大社は、全国にある熊野神社の総本山です。

この旗にある三本足の鳥は、日本サッカー協会のシンボルとしても有名な「八咫烏(やたがらす)」で、サッカーの神様としても有名な神社です。

さすが、「紀伊山地の霊場」と言われる熊野三山の一つ。荘厳な雰囲気がありました。

熊野本宮大社のすぐ近くには、日本一大きな鳥居があります。
高さ34メートルで、めっちゃデカいです(笑)。調べたらビル10階建てくらいだそうです。

南紀白浜マリオットホテル

南紀白浜マリオットホテルは、白良浜のビーチにも、アドベンチャーワールドにも、南紀白浜空港にもアクセスしやすいだけでなく、全室がゆとりのある客室を持ち、ホテル最上階には露天風呂まである素晴らしいホテルです。

ロビーラウンジは広々としており、大きなガラスの向こう側には、広い庭が広がっています。
ちなみに、こちらがエリートメンバーのラウンジとしても利用されます。

和洋室 庭園側ツインルーム

和洋室もいいですよね~。

マリオットボンヴォイのプラチナエリートとして滞在しましたので、色々なサービスを受けることができました。

プラチナエリート特典

• 選択できるウェルカムギフト
  • ラウンジアクセス(2名)
  • 客室アップグレード
  • 朝食チケット(2名分)
  • レイトチェックアウト ~16時まで
  • ボーナスでポイント50%アップ

朝食チケットが2名分だけでなく、ウェルカムギフトで地ビールとチーズ盛り合わせももらえました。ラッキー♪( ゚Д゚)ウヒョー

コインランドリー

南紀白浜マリオットホテルには、コインランドリーもありました。
旅行中に洗濯できると帰宅後がラクなので、ありがたい設備です。

ラウンジ

ラウンジ営業時間

• ランチタイム 11:00~14:00
  • ティータイム 14:00~17:00
  • ディナータイム 17:00~20:00
  • ナイトタイム 20:00~22:00

ディナータイムに少し立ち寄ってみました。

料理・おつまみの品ぞろえや、ジュース・お酒の種類など、かなり豊富だと感じました。
ここで普通に食事ができてしまうのでは?

この後、食事に出かけるので、少しだけ頂きましたが、どのお料理も美味しかったです。

白良浜ビーチ

丁度夕暮れ時だったので、ホテルから散歩がてらビーチまで来てみました。このロケーション最高ですね♪
徒歩数分で、こんなに綺麗なビーチがあるなんて、便利ですね~。

マリオットボンヴォイのプラチナエリートになる方法

マリオットボンヴォイのプラチナエリートは、マリオット系列ホテルへ年間50泊すると獲得できる「会員資格」です。

マリオット「会員資格」

• シルバーエリート(年間10泊)
  • ゴールドエリート(年間25泊):部屋のアップグレード、レイトチェックアウト(午後2時)
  • プラチナエリート(年間50泊):一部スイートを含むアップグレード、ラウンジアクセス、朝食無料(2名)、レイトチェックアウト(午後4時)
  • チタンエリート(年間75泊)
  • アンバサダーエリート(年間100泊+23,000ドル以上の利用)

年間50泊することは、通常なかなか難しいと思います。しかし、

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードを利用していると、何もしなくても「ゴールドエリート」を獲得できるのですが、年間決済額条件をクリアすると、そこから翌年の年末まで「プラチナエリート」を獲得できるオプションがあります。

年間400万円もなかなか高いハードルではありますが、我が家は全決済を集中させることで達成できました。

マリオット系列ホテルでの特典だけでなく、カードの利用で貯まるマリオットボンヴォイのポイントも魅力的なので、かなりおススメできるクレジットカードの一つです。

「マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード」については、マリオットアメックスプレミアムの魅力的な特典を使い倒すための【7つのメリット】を徹底解説!をご覧ください。

海ご飯 山ごはん マルキヨ

天然のくえ料理が食べたくて、こちらのマルキヨさんを予約していました。
「くえ鍋セット」を事前に予約しておきました。

その他にも、美味しそうなお料理がたくさん~(*´艸`*)
追加オーダーで色々と食べてきました。

くえを初めて食べましたが、淡白な白身かと思いきや、旨味があって美味しかった!
くえの生レバーとか珍しいものも食べられて良かったです。

Grill&Dining Gの朝食

南紀白浜マリオットホテル3Fにある「Grill&Dining G」が朝食会場です。

大人1名4,250円ですが、プラチナエリート特典で無料で頂けるのはありがたい♪(人''▽`)ありがとう☆

南北に長い和歌山県。豊富な海と山の幸が盛りだくさんの朝食。
釜揚げしらすやサンマや数種類の梅干しなど、朝ごはんにピッタリのラインナップでした☆

金山寺味噌をごはんに乗せて食べるのがすごく好きでした~♪(*'▽')

アドベンチャーワールド

南紀白浜マリオットホテルから車で約10分で到着。近くて便利!
アドベンチャーワールドの入場券は、南紀白浜マリオットで割引で購入できるのでラッキーでした♪

エントランスから真っすぐ行ったところにレッサーパンダがいました~。めちゃかわいい~(*´▽`*)

海獣館・アニマルランド・ビッグオーシャン

海獣館でペンギンの餌付けを見て楽しんだり

その後は、アニマルランドでたくさんの動物たちが繰り広げる「アニマルアクション」ショーを見て

ビックオーシャンでは、イルカ、クジラたちがスピーディーでダイナミックなパフォーマンスを繰り広げる「マリンライブ」を見て楽しみました。
アドベンチャーワールドって、パンダのイメージだったので、動物園なんだと思っていましたが、ペンギンやイルカのショーまで見られるなんて、楽しすぎる♪

ジャイアントパンダ ブリーディングセンター

ジャイアントパンダ~♪♪
いや~かわいいですね~!寝ている姿もかわいいし、動きもまたかわいい!

サファリワールド

アドベンチャーワールドの一番奥にある広大なエリア「サファリワールド」

なんと、無料で列車タイプの専用車「ケニア号」に乗ってサファリワールドをゆっくり一周できたり、「ウォーキングサファリ」といったサファリワールド内を散歩しながら動物が見られたりと、楽しめます。
ケニア号乗った後に、ウォーキングサファリで園内を歩きましたが、肉食獣も近くで見られたりもするので、「ウォーキングサファリ」めちゃくちゃ楽しかったですよ~♪

ビッグアドベンチャーコースター

プレイゾーンには、観覧車・コースター・メリーゴーランドなど、遊園地エリアまであるなんて驚きです。アドベンチャーワールド凄すぎる…(;゚Д゚)

南紀白浜空港(熊野白浜リゾート空港)

アドベンチャーワールドで遊び過ぎてしまったので、急いで空港へ滑り込み。

空港で最後に和歌山ラーメン食べて帰ろう~♪と思っていましたが、なんと直前で売り切れ…;つД`)

それもそのはず、搭乗予定の機材が遅れていたので、多くのお客さんが、空港に唯一あるコチラのお店で時間つぶしされていました。

空港が小さいので、着陸からゲートまでのタキシングも見られて楽しかったです。

40分遅れで出発~。大阪USJ~和歌山アドベンチャーワールドの旅行楽しかった☆

まとめ

マリオットボンヴォイアメックスで抽選購入できた貸切USJに行くことが当初の目的でしたが、さらに和歌山へ移動してアドベンチャーワールドを追加するという「近畿テーマパークをはしご」する楽しい旅にできてとても楽しい旅行になりました。

大阪から和歌山への移動は、レンタカーを利用しての陸路(約2時間)でしたが、電車でも移動可能(約2時間半)だと思いますよ~♪

購入したお土産

往路の羽田空港→伊丹空港は、ANAの特典航空券を利用。復路の南紀白浜空港(熊野白浜リゾート空港)は、JALのみなのでJALの特典航空券を利用しました。
マイルを貯めていると、こうした使い方ができますし、マイルを貯めるのはポイントを貯めることと同じようなものなので、旅行好きな方にはおススメです♪

マイルを貯めてお得に旅行へ行く方法について

まだマイルを貯めていない場合には、下記の記事をご覧ください。意外と簡単なことで多くのマイルを貯めることができます。マイルを貯めはじめると費用のことをあまり気にせずに国内旅行や海外旅行の計画が立てられるようになり、旅行の幅や質が劇的に変化します。

飛行機に乗らずにマイルを貯める方法

ポイントサイトを上手に利用して、ポイントを効率的にANAマイルに交換する方法については、
ANAマイルをポイントサイトで効率的に貯めて旅行へ格安で行く方法とはをご覧ください。

続きを見る

JALマイルを効率的に手に入れるおススメのポイントサイトとクレジットカードについては、
JALマイルを効率的に貯めるポイントサイトとクレジットカードとはをご覧ください。

JALマイルを効率的に貯めるポイントサイトとクレジットカードとは【2024年4月最新版】

JALマイルを効率的に貯めることができるおススメのポイントサイトとクレジットカードをご紹介します。 ANAマイルを貯める場合には色々なポイントサイトを経由して「ANAみずほルート」を利用しますが、JA ...

ラウンジも利用できる「航空会社の上級会員」になる方法

ANAのラウンジを利用したり、優先搭乗や手荷物の優先受け取りが可能だったりできる「ANAの上級会員になる」方法については、

ANA SFC修行

続きを見る

JALのラウンジを利用したり、優先搭乗や手荷物の優先受け取りが可能になる「JALの上級会員になる」方法については、
JGC修行の魅力的な特典と取得方法や費用についてをご覧ください。

JGC修行の魅力的な特典と取得方法や費用について(2023年終了)

JGC修行って何なの?という疑問から、JALの上級会員ステイタスである「JGC(JALグローバルクラブ)」の魅力的な特典と、JGCの取得方法、取得費用など、詳しく紹介します。これからJGC取得を考えて ...

続きを見る

無料アップグレードなどの特典付き「高級ホテルの上級会員」になれるクレジットカード

ホテルの上級会員となり、客室のアップグレードをしてもらったり、レストランの割引や貯めたポイントをマイルに交換できる「マリオットプレミアムアメックスカード」については、
マリオットプレミアムアメックスの魅力的な特典を使い倒すための【7つのメリット】を徹底解説!をご覧ください。