クレジットカード 国内旅行

伊豆マリオットホテル修善寺 宿泊記 2023年3月

伊豆マリオットホテル修善寺へプラチナエリートとして宿泊してきました。

温泉・グルメ・スポーツなど、とても楽しく過ごすことができました。この記事が今後、伊豆マリオットホテル修善寺を利用される方の参考になれば幸いです。

伊豆マリオットホテル修善寺について

伊豆マリオットホテル修善寺は、東京から約2時間で行くことができる、伊豆の高台にあるかなり広大な敷地のラフォーレリゾート修善寺の敷地内にあります。

修善寺という場所は、美しい自然に囲まれており温泉地として有名です。ホテル内にも温泉があります。
ホテル自体は高級な雰囲気もあり、快適なお部屋や美味しい食事、温泉でリラックスできるなど、休暇を快適に過ごすことができますし、プールやスポーツなどのアクティビティも楽しめます。

今回の利用時もチェックイン待ちのお客様で多少込み合っていましたが、伊豆マリオットはレセプション前のこちらで飲み物やお菓子を頂きながら待つことができます。

伊豆マリオット修善寺のマリオットボンヴォイ「プラチナエリート」今回宿泊時の特典は下記の通りでした。

プラチナエリート特典

  • 選択できるウェルカムギフト
  • ラウンジアクセス
  • 客室アップグレード
  • 朝食チケット(2名分)
  • レイトチェックアウト ~16時まで
  • ボーナスでポイント50%アップ

今回チョイスしたウェルカムギフトは、ベアードビールとハーゲンダッツ
ラウンジの追加は1名2,000円、朝食の追加は1名4,250円です。

温泉露天風呂付デラックスルーム ツイン

今回も一番安い「スーペリアルーム ツイン」の予約でしたが、温泉露天風呂が部屋にある「温泉露天風呂付デラックスルーム」にアップグレードして頂けました!(人''▽`)ありがとうございます☆

ツインルームにエキストラベッドを追加して3ベッド仕様です。

ベランダ部分には、温泉露天風呂があり24Hいつでも好きなタイミングで温泉に入ることができます。

温泉露天風呂からの景色

温泉露天風呂にはすだれがかかり、外からは見えないように配慮されています。
朝や夕暮れ時には、伊豆の山々を見ながら温泉露天風呂に浸かり、のんびりとリラックスした時間を過ごすことができます。

体育館でスポーツ三昧

伊豆マリオット修善寺は、同じ敷地内にあるラフォーレリゾート修善寺の体育館も利用することができます。

こちらの体育館では、卓球、バトミントン、バスケが無料で楽しめます。
室内用のシューズも貸し出ししていましたが、我が家はいつも持参します。

コインランドリー

伊豆マリオット修善寺にはコインランドリーもあります。スポーツして汗をかいた洋服をすぐに洗濯できるので、本当にありがたい設備です。

伊豆マリオット修善寺のクラブラウンジ

ホテル2Fにある「Private Lounge」へ初潜入!

ラウンジはそこそこの広さでしたが、特に満席で座れないということは滞在中にはありませんでした。

おつまみも豊富ですし、パンやごはん系のお食事もあり、クラブラウンジだけでも十分な食事ができてしまいそうです。

自分で作ることができるポップコーンマシンやお菓子類もあり、ファミリーに喜ばれるクラブラウンジですね!

また、飲み物も豊富で、スパークリングワインや生ビールはもちろん。
そのほか、冷蔵庫にジュースやサワー、ハイボールなどが入っている面白いスタイルでした。これ楽ですごくいいです。(・∀・)イイ!!

夕食前なので、少しにしておきました。

Grill&Dining Gの夕食

夕食は「Grill&Dining G」で頂きます。朝食もこちらになります。

ウェルカムギフトで選んだベアードビール修善寺を頂きました!ご当地ビールっていいですよね~

どのお料理も美味しい~♪初めてわさび丼を食べましたが、また食べたいと思うくらい美味しかった!!( ・∀・)イイ!!

Grill&Dining Gの朝食

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食は、伊豆の食材やお料理が並んでいたり、とても楽しい朝食です。

プラチナエリートは朝食2名分が特典として無料になり、追加1名につき4,250円かかります。1名4,250円×2名分の朝食が無料で頂けるので本当にありがたい。(人''▽`)ありがとう☆

豊富な品揃え。朝食にカレーがあるとテンション上がりますよね?

伊豆味噌のお味噌汁や、桜えび入りのオムレツ、茎わさび入りの蒲鉾など、伊豆名産のお料理も楽しめて幸せな朝食です♪

まとめ

伊豆修善寺マリオットホテルは大好きなホテルの一つですが、プラチナエリートとしては初めて宿泊しました。
温泉付きのお部屋へのアップグレードやレイトチェックアウト、朝食特典やラウンジを楽しんだりと、マリオットのプラチナエリート会員の特典盛りだくさんで最高の滞在になりました。

自宅からも車で2時間程度なのでアクセスも良いですし、ホテルでいっぱい食べてもスポーツで消費できるので、食べ過ぎの罪悪感も薄れて最高ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

もし、まだマリオットプレミアムアメックスカードを持っていない方がいたら、是非この機会に申し込みはいかがでしょうか。プラチナエリートとして宿泊することで、ホテルでの宿泊が一段と素晴らしい体験に変わります。

マリオットボンヴォイのプラチナエリートになる方法

マリオットボンヴォイのプラチナエリートは、マリオット系列ホテルへ年間50泊すると獲得できる「会員資格」です。

マリオット「会員資格」

  • シルバーエリート(年間10泊)
  • ゴールドエリート(年間25泊):部屋のアップグレード、レイトチェックアウト(午後2時)
  • プラチナエリート(年間50泊):一部スイートを含むアップグレード、ラウンジアクセス、朝食無料(2名)、レイトチェックアウト(午後4時)
  • チタンエリート(年間75泊)
  • アンバサダーエリート(年間100泊+23,000ドル以上の利用)

年間50泊することは、通常なかなか難しいと思います。しかし、

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードを利用していると、何もしなくても「ゴールドエリート」を獲得できるのですが、年間決済額条件をクリアすると、そこから翌年の年末まで「プラチナエリート」を獲得できるオプションがあります。

年間400万円もなかなか高いハードルではありますが、我が家は全決済を集中させることで達成できました。

マリオット系列ホテルでの特典だけでなく、カードの利用で貯まるマリオットボンヴォイのポイントも魅力的なので、かなりおススメできるクレジットカードの一つです。

「マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード」については、マリオットアメックスプレミアムの魅力的な特典を使い倒すための【7つのメリット】を徹底解説!をご覧ください。

マリオットアメックスプレミアムカードの魅力的な特典を使い倒す【7つのメリット】を徹底解説!!

\\ 2024年3月最新情報 // 45,000ポイントが手に入る「マリオットアメックスプレミアム紹介入会キャンペーン」が実施中です!! 「還元率が良くて、旅行好きのためのカードはないかな?お得に旅行 ...

続きを見る

マリオットのプラチナエリートとして利用した旅行記

伊豆マリオットホテル修善寺 宿泊記 2023年3月

伊豆マリオットホテル修善寺へプラチナエリートとして宿泊してきました。 温泉・グルメ・スポーツなど、とても楽しく過ごすことができました。この記事が今後、伊豆マリオットホテル修善寺を利用される方の参考になれば幸いです。 伊豆マリオットホテル修善寺について 伊豆マリオットホテル修善寺は、東京から約2時間で行くことができる、伊豆の高台にあるかなり広大な敷地のラフォーレリゾート修善寺の敷地内にあります。 修善寺という場所は、美しい自然に囲まれており温泉地として有名です。ホテル内にも温泉があります。ホテル自体は高級な ...

ReadMore

ウェスティンホテル横浜 宿泊記 2023年2月

2022年6月横浜みなとみらいにオープンした新しいウェスティンブランドのホテル「ウェスティンホテル横浜」へプラチナエリートとして宿泊してきました。 ウェスティンホテル横浜について ウェスティンホテル横浜は、「コネクト(つながり)」をコンセプトに、横浜の港や船や自然をイメージしたもので、開放的かつ洗練された空間になっています。また、客室には全室「ヘブンリーベッド」が導入されていて、まさに「雲の上のような寝心地」と称されるだけあるベッドは気持ちよくて、ウェスティンンホテルのコンセプトの一つである「Sleep ...

ReadMore

モクシー東京錦糸町 宿泊記&人気焼肉店とんつうへ行ってきた 2022年11月

東京・錦糸町にある「モクシー東京錦糸町」へプラチナエリートとして宿泊してきました。このホテルは、洗練されたデザインや機能性に優れた客室が魅力で、ビジネスマンにも人気の宿泊施設です。また、錦糸町エリアで人気の焼肉店「とんつう」も訪れたので、美味しいお肉の味わいも合わせてお伝えします。錦糸町は、多彩なグルメ店など魅力がいっぱいです。この記事を読んで、錦糸町の魅力に触れていただけたら嬉しいです。 モクシー東京錦糸町 モクシー東京錦糸町は、マリオットグループのライフスタイルホテルで、錦糸町駅から徒歩約5分の場所に ...

ReadMore

シェラトンワイキキへマイルとポイントで特典旅行! 3泊5日旅行記 2022年11月

ANA国際線特典航空券とマリオットアメックスプレミアムカードの無料宿泊特典とポイントを利用して、フライングホヌに乗って約3年ぶりのハワイ旅行へ行ってきました。 32年ぶりの円安(150円台)というお財布に優しくないタイミングになってしまいましたが、それでもやっぱりハワイって楽しかったです。 実際にかかった費用なども含めて今回のハワイ旅行をまとめてみました。 私が実践しているマイルが貯まる方法 マイルを貯める方法を実践してからは、毎年家族で沖縄に旅行に行ったり海外旅行に行ったりと気軽に旅行へ行けるようになり ...

ReadMore

沖縄3泊4日夏休み旅行記 2018年8月

念願の特典航空券を使って、夏休み期間の沖縄へ3泊4日で旅行してきました。 ずっと貯めてきたマイルやポイントで特典航空券と2つのホテル宿泊を無料にして夏休みを家族(子連れ)で堪能してきました(^^)/ JALに乗って沖縄!羽田空港第1ターミナル! SFC修行中の身のわたくしですが、この日はJALで沖縄へ向かいます。 半年程前に特典航空券で往復分の航空券を用意した(予約時は355日前から取得可能だった)のですが、せめて私の分だけでもANAで航空券を用意してSFC修行の足しにすれば良かったかな??とは思いました ...

ReadMore

-クレジットカード, 国内旅行
-, , ,