クレジットカード 国内旅行

ウェスティンホテル横浜 宿泊記 2023年2月

2022年6月横浜みなとみらいにオープンした新しいウェスティンブランドのホテル「ウェスティンホテル横浜」へプラチナエリートとして宿泊してきました。

ウェスティンホテル横浜について

ウェスティンホテル横浜は、「コネクト(つながり)」をコンセプトに、横浜の港や船や自然をイメージしたもので、開放的かつ洗練された空間になっています。また、客室には全室「ヘブンリーベッド」が導入されていて、まさに「雲の上のような寝心地」と称されるだけあるベッドは気持ちよくて、ウェスティンンホテルのコンセプトの一つである「Sleep Well(よく眠る)」を実現していると感じます。

ウェスティンホテル横浜は23Fがレセプションになっており、このような開放的で景色のよいフロントで受付を行います。

ウェスティンホテル横浜のマリオットボンヴォイ「プラチナエリート」今回宿泊時の特典は下記の通りでした。

プラチナエリート特典

  • 選択できるウェルカムギフト
  • ラウンジアクセス
  • 客室アップグレード
  • レイトチェックアウト ~16時まで
  • ボーナスでポイント50%アップ

クラブキング シティービュールーム

今回は、デラックスキング シティービューの予約だったのですが、クラブキングのシティービューへアップグレードされました。(プラチナエリートなので、実質は高層階になっただけです…(;´・ω・))

ドアを開けるとすぐに和のテイストのオブジェと小さなテーブルがありました。こういうちょっとした棚って、車のキーやカードキーや小物などを置くのに重宝しますよね。

お部屋のインテリアは、全体的に上品な雰囲気。ベッドサイドのランプには、レトロ風なライトなど、インテリアにもこだわりを感じさせます。

お水はペットボトルではなく、リサイクルボトルを使用したもの。使いにくいですが環境には良いのかもしれません。ナイトウェアは上下セパレートのパジャマタイプ。着心地は素晴らしいです♪(・∀・)イイネ!!

バスルームとトイレは、全面ガラス。

ふわっふわのバスローブはかなりの分厚さで高級感たっぷり。ウェスティンオリジナルのホワイティの香りも好きです。

クラブキング シティービューからの風景

21Fクラブキング シティービュールームからの景色です。

目の前に視界を遮るものが無いので、夜景が広がっていて綺麗です。

朝には富士山も見えるので、ベイビュールームよりシティービューの方が良いのでは?

ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジ

22階にあるウェスティンホテル横浜のクラブラウンジへ初潜入!

品ぞろえが豊富で、クラブラウンジだけでも十分な食事ができてしまいそうです。

モクテルというノンアルコールカクテルも作ってもらえるようで、お酒を飲まない方もラウンジの滞在が楽しめそうですね。

このあと食事の予約をしているので、ちょっとだけ頂きました。どれも美味しかった~♪(*'▽')

ラウンジからの景色はベイビュー。ビルの隙間から辛うじて海が見えます。

ブラッスリー・デュ・ケ

ウェスティンホテル横浜の3Fにあるカジュアルフレンチ「ブラッスリー・デュ・ケ」でディナーをいただきました。

ちなみに、日本食「喫水線(きっすいせん)」と同じ入り口で、手前に「喫水線」、奥に「ブラッスリー・デュ・ケ」があります。

店内のインテリアは、シックなのに重すぎない感じで丁度よいカジュアルさがあります。

先ほどラウンジでちょっと頂いたので、アラカルトメニューから

ワインも選んでいただき、美味しく楽しく過ごせました☆(*^^)v

夜のみなとみらいを散策

ウェスティン横浜の夜はこんな感じ。

みなとみらいエリアもすぐ近くなので、夜のお散歩も雰囲気良いです。

さらに歩くと、雰囲気が変わってこんなレトロな感じの飲み屋街もありました。

ウェスティンホテル横浜の朝食

朝食はブラッスリー・デュ・ケと喫水線の両方を使った朝食ブッフェです。

プラチナエリートはチェックイン時に下記から特典を選ぶことができるのですが、私は朝食を選びました。

選べる特典

  • 1,000ボーナスポイント
  • 朝食チケット(2名分)
  • ウェルカムドリンク
  • スイミングプール

1名3,750円×2名分の朝食が無料で頂けるので本当にありがたい。(人''▽`)ありがとう☆

喫水線のエリアが和食メニュー、ブラッスリー・デュ・ケのエリアが洋食メニューになっていました。

エリアも広いですし、メニューが豊富です!

ホテルメイドのパンやコールドブッフェ、オープンキッチンで作り立てのお料理など、こちらでもウェスティンンホテルのコンセプトの一つである「Eat well(よく食べる)」を実現していると感じられました!(*^^)v

朝からいっぱい食べておかないっぱい♪

まとめ

ウェスティンホテル横浜には、初めて宿泊しました。お部屋は広く上品な印象があり好感が持てますし、居心地の良いお部屋でした。また、プラチナエリート会員はラウンジも楽しめて、1名につき3,750円する朝食特典がもらえたり、とても楽しく宿泊ができました。

また、ホテル周辺には、横浜中華街やみなとみらいなどがあり、観光にも適した立地なのでおススメです。

もし、まだマリオットプレミアムアメックスカードを持っていない方がいたら、是非この機会に申し込みをしてみたらいかがでしょうか。プラチナエリートとして宿泊することで、ホテルでの宿泊が一段と素晴らしい体験に変わります。

マリオットボンヴォイのプラチナエリートになる方法

マリオットボンヴォイのプラチナエリートは、マリオット系列ホテルへ年間50泊すると獲得できる「会員資格」です。

マリオット「会員資格」

  • シルバーエリート(年間10泊)
  • ゴールドエリート(年間25泊):部屋のアップグレード、レイトチェックアウト(午後2時)
  • プラチナエリート(年間50泊):一部スイートを含むアップグレード、ラウンジアクセス、朝食無料(2名)、レイトチェックアウト(午後4時)
  • チタンエリート(年間75泊)
  • アンバサダーエリート(年間100泊+23,000ドル以上の利用)

年間50泊することは、通常なかなか難しいと思います。しかし、

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードを利用していると、何もしなくても「ゴールドエリート」を獲得できるのですが、年間決済額条件をクリアすると、そこから翌年の年末まで「プラチナエリート」を獲得できるオプションがあります。

年間400万円もなかなか高いハードルではありますが、我が家は全決済を集中させることで達成できました。

マリオット系列ホテルでの特典だけでなく、マリオットボンヴォイのポイントも魅力的なので、かなりおススメできるクレジットカードの一つです。

「マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード」については、マリオットアメックスプレミアムの魅力的な特典を使い倒すための【7つのメリット】を徹底解説!をご覧ください。

マリオットアメックスプレミアムカードの魅力的な特典を使い倒す【7つのメリット】を徹底解説!!

\\ 2023年10月最新情報 // 45,000ポイントが手に入る「マリオットアメックスプレミアム紹介入会キャンペーン」が実施中です!! 「還元率が良くて、旅行好きのためのカードはないかな?お得に旅 ...

続きを見る

マリオットのプラチナエリートとして利用した旅行記

伊豆マリオットホテル修善寺 宿泊記 2023年3月

伊豆マリオットホテル修善寺へプラチナエリートとして宿泊してきました。 温泉・グルメ・スポーツなど、とても楽しく過ごすことができました。この記事が今後、伊豆マリオットホテル修善寺を利用される方の参考になれば幸いです。 伊豆マリオットホテル修善寺について 伊豆マリオットホテル修善寺は、東京から約2時間で行くことができる、伊豆の高台にあるかなり広大な敷地のラフォーレリゾート修善寺の敷地内にあります。 修善寺という場所は、美しい自然に囲まれており温泉地として有名です。ホテル内にも温泉があります。ホテル自体は高級な ...

ReadMore

ウェスティンホテル横浜 宿泊記 2023年2月

2022年6月横浜みなとみらいにオープンした新しいウェスティンブランドのホテル「ウェスティンホテル横浜」へプラチナエリートとして宿泊してきました。 ウェスティンホテル横浜について ウェスティンホテル横浜は、「コネクト(つながり)」をコンセプトに、横浜の港や船や自然をイメージしたもので、開放的かつ洗練された空間になっています。また、客室には全室「ヘブンリーベッド」が導入されていて、まさに「雲の上のような寝心地」と称されるだけあるベッドは気持ちよくて、ウェスティンンホテルのコンセプトの一つである「Sleep ...

ReadMore

モクシー東京錦糸町 宿泊記&人気焼肉店とんつうへ行ってきた 2022年11月

東京・錦糸町にある「モクシー東京錦糸町」へプラチナエリートとして宿泊してきました。このホテルは、洗練されたデザインや機能性に優れた客室が魅力で、ビジネスマンにも人気の宿泊施設です。また、錦糸町エリアで人気の焼肉店「とんつう」も訪れたので、美味しいお肉の味わいも合わせてお伝えします。錦糸町は、多彩なグルメ店など魅力がいっぱいです。この記事を読んで、錦糸町の魅力に触れていただけたら嬉しいです。 モクシー東京錦糸町 モクシー東京錦糸町は、マリオットグループのライフスタイルホテルで、錦糸町駅から徒歩約5分の場所に ...

ReadMore

シェラトンワイキキへマイルとポイントで特典旅行! 3泊5日旅行記 2022年11月

ANA国際線特典航空券とマリオットアメックスプレミアムカードの無料宿泊特典とポイントを利用して、フライングホヌに乗って約3年ぶりのハワイ旅行へ行ってきました。 32年ぶりの円安(150円台)というお財布に優しくないタイミングになってしまいましたが、それでもやっぱりハワイって楽しかったです。 実際にかかった費用なども含めて今回のハワイ旅行をまとめてみました。 私が実践しているマイルが貯まる方法 マイルを貯める方法を実践してからは、毎年家族で沖縄に旅行に行ったり海外旅行に行ったりと気軽に旅行へ行けるようになり ...

ReadMore

沖縄3泊4日夏休み旅行記 2018年8月

念願の特典航空券を使って、夏休み期間の沖縄へ3泊4日で旅行してきました。 ずっと貯めてきたマイルやポイントで特典航空券と2つのホテル宿泊を無料にして夏休みを家族(子連れ)で堪能してきました(^^)/ JALに乗って沖縄!羽田空港第1ターミナル! SFC修行中の身のわたくしですが、この日はJALで沖縄へ向かいます。 半年程前に特典航空券で往復分の航空券を用意した(予約時は355日前から取得可能だった)のですが、せめて私の分だけでもANAで航空券を用意してSFC修行の足しにすれば良かったかな??とは思いました ...

ReadMore

-クレジットカード, 国内旅行
-, , ,